人気ブログランキング | 話題のタグを見る


伝説のブロガー再降臨


by super8h

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

記事ランキング

最新の記事

ぷは~
at 2021-09-03 23:37
龍が付くと
at 2020-10-10 16:08
玉姫について
at 2020-09-19 13:07
龍神について
at 2020-09-16 02:47
ここから
at 2020-09-06 11:41
愛してください 許してください
at 2020-09-05 20:14
おかしな旅
at 2020-08-14 01:03
人類の二極化カウントダウン
at 2020-08-11 23:35
二極化について
at 2020-08-10 17:29
その後の世界
at 2020-04-20 21:38
プロローグ
at 2020-04-20 16:03
毎日が日曜日
at 2020-04-14 15:05
寒い4月
at 2020-04-11 10:10
結論
at 2020-04-04 11:57
~スサノオの誕生~
at 2020-04-04 11:38
~スサノオの誕生~
at 2020-04-04 11:38
~スサノオの誕生~
at 2020-04-04 11:38
インターネットつまんなくなっ..
at 2020-04-04 11:20
増税前カウントダウン
at 2019-09-29 12:20
暁の寺
at 2019-09-16 11:14

以前の記事

2021年 09月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 04月
2019年 09月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 07月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

カテゴリ

全体
はじめに
日々
活動
音楽
小説
ピンチハンガー事件
嗜好品
神話
音界
数霊
ニュース
ポールシェリーバスオイル
Beauty
ムドー野田
ア菅
3行日記
花々凛々

キース先生
未来
農園生活
中島敦
もふもふ
実践
神示

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

フォロー中のブログ

メモ帳

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

メンタル
スピリチュアル

画像一覧

はるき伝説

ブログに、やたら’宇宙人’とか’神様’とか’ケムトレイル’とか’HAARP'とか出てくるだけで、拒否反応を

起こす人が大半らしいので、そういう人たちに、次元下降した内容でも載せておきます(共同意識ガンガレヨ)。

息子の友人に、通称’おやつドロボウ’がいます。はるきです。

会ったときからこいつは・・という嫌な予感は必ず後から当たります。

思えばいつからだろ・・最初何回かは、おやつを持参(親に持たされ)してきて、そのうちに、次第にそれが

なくなって、毎日、息子とうちの家のおやつを二人で分け合うようになって・・あまり毎日たかるので、

一度、’それぞれおやつは家で食べてから遊ぼう’と話をして、それでも、3時をまわると、外で遊んでても

うちに来て、息子の分のおやつをたかるようになって・・別にいいんだけど~とは思いつつ放置しておくと、

今度は、他にうちに来た息子の親友(あくまではるきは友人らしい)のおやつ袋をまさぐり(w)、その親友に

「やめてよ」と言わしめ、息子と二人で、ヒソヒソと、’てぶらのはるきにおやつは分けない’協定を結び始め

ると、はるきが一嘆「どうせおやつのことやろ!」(←この時点で『はるき伝説』成立)

 ・・・わかってるなら何故改善しない。一年生ではムリなのか?

旦那に一年生当時の事を回顧してもらうと、確かに、意味はないがおやつをくれる家に毎日たかりに行っていた
という事実が判明した。ブルータス、お前もか。完全にカルマの法則ではないか。

ここで事態は収束を見せる(親友がラッパを吹いてくれたのだ)。

次にはるきがとった行動は、『自分の分だけ持ってくる』だった。半進したと云えようか・・。

分ける気はないらしい。まぁいいけど。こっちも分けなくて済むし。恩義を返せと言う方がムダか。

これからも、はるきの動向については見守りたいと思う。

おやつレベルで済むなら、問題はないのだし。

まぁ、何度見ても、子供たちはかわいらしい。時に小憎らしい。純粋さがまぶしいぜ!
by super8h | 2011-03-03 14:45 | 日々