伝説のブロガー再降臨


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玄米食

12~24時間浸水してから炊きます。24時間浸水すると、おいしい~です。

玄米100%食には疑問があるので、白米を足して炊きます。

小さい子でも食べられるように、白米3:玄米1です。

慣れてきたので、そろそろ2:1にしてもいいかな。

あと寒天も12時間浸水して米と一緒に炊いてます。放射能対策に寒天もいいんだって。

最近は、豆ご飯に家族全員でハマりました。塩気に喜ぶ家族。

放射能飛散してるので、塩はいくら摂っても足りない位塩辛くてもいいそうで、

うちの男衆は、追い風来た!と大変喜んでおります。

私もなるべく塩気に慣れようと思います。

冬場は特に、塩気さえ摂っていれば、体が温まりました。

ストーブの温度、今年の真冬、設定12~15度でした。寒すぎたので、勝手に体が慣れてくれたぜ。

豆ご飯は、浸水して、炊いたご飯の蒸らし中に入れるくらいがちょうど良いとわかりました。

(色、皮、食感)

だんなが、じゃこ&おろし大根と、岩塩オリーブオイルサラダを一日一回は食べたいそうです。

毒だし?

タバコは、肉食よりましかと、どっちかにしてくれと迫っています。タバコに軍配が。

感動的なのは、心筋梗塞、肺がんを患ったおじいさんが、肺がんを克服した事。

野菜ですよ、野菜。手作り野菜に手作りお茶。

栄養価的に見ると、米、豆、きのこ類は、野菜というより肉の成分に近いです。

だからなおさら、米が主食の日本人は、肉類を食べる必要がないし、米と肉類を同時に摂るなら、

農水省栄養バランスガイドのように、野菜をアホほど食べないと病気になります。

胃にも負担がかかります。

豆類は毎日意識して摂ると、毎日が楽しく過ごせるなと実感しました。セロトニン&イソフラボン~

栄養サプリなんて一切摂りません。効果全くなかったし、病気になってもおかしくなかった。

あとは、魔法の水。ブルーなんちゃらウォーター。(←調べろよ)

作り方、簡単。朝に、青いガラス瓶に水を入れて朝日に当てるだけ~

こころなしか、水がブルーに!

山の水だと最高!
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by super8h | 2011-06-24 15:48 | 嗜好品